

*MOAさん新作*


こんにちゎ
 
スタッフのかなです
 
 
 
毎日、むし暑い日が続きますねぇ
 
今日もジメジメ
暑くなりそぅです
 
熱中症など、
ならないよぅに、
みなさん気をつけて
下さいませぇぇ
 
 
今日ゎ、MOAさんの
指輪をご紹介します
 
パッと目をひく、
少し大きめの
デザインリング
 
色目も夏らしい感じに
なっております。
 
一点一点違うデサインで、個人的には写真、中央の
リングがオススメです
 
かわいいネイルをして、
かわいいリングをして、手元をパッと明るくして
みませんか
 
きっと気分も
ハッピーになれますよ
 
是非、お店で
つけてみてくださいませ
 
 
ほなぁ
 

☆Socks Monkey☆


こんにちゎ
 
スタッフのかな
 
 
今日ゎ、
Nekoyaさんの商品
をご紹介します
 
 
『ソックスモンキー』
 
何ぃ
と思われた方も多いと
思いますが
その名のとおり
靴下で作られています
 
とっても愛嬌のある
かわいぃ顔した、
おサルさん
 
是非、店頭で
手に取って、ご覧になって下さいね
 
 
ほなぁ

☆★☆大人気商品再びっ☆★☆


おはよぉございます
 
スタッフのかなです
 
 
MamaMadeさんの、大人気商品
『スマホケース』が、
入荷しましたぁぁ
 
スマホケース、探してらっしゃる方、多いですよ~
 
しかも、かわいくて、
お値段もとってもリーズナブル
 
 
欲しかった方、
お急ぎくださ~い
 
他にも、すごくかわいぃポーチも入荷してます
(個人的に、Dotのがまぐちポーチ、かなりオススメです
 
 
でゎ、今日も
Smileでお待ちしてますね
 
 
ほなぁ
  
 

◎で~んでんむ~しむし…◎


こんにちゎ
 
かなです
 
 
今日も…、
ですねぇ…
 
なんだか、ブルー
なりがちですがぁ…、
 
こんなかわいぃ赤ちゃんをご紹介しますっっ
 
 
かたつむり の
赤ちゃん
 
保育園で、
かたつむりの赤ちゃんが
生まれたみたいで、
キャベツの葉っぱにたくさんいました
 
虫が大の苦手の私ですが、 かたつむりの赤ちゃんは、近くで見る事ができました
 
すっごく
小さいですよぉ
 
かわいかったです
 
 
 
それでゎ、あしたもお待ちしてますネ
 
 
ほなぁ

ひさかわマーチさん入荷!!!


こんにちゎ
 
スタッフのかな
 
 
昨日ゎ、
すごいで、一日中警報が出てましたね
 
で、また今日は、
あっつい あつい…
ムシぃ~…っとしてます
 
 
さて
 
 
今日のハンドメイドさん
ご紹介は、
『ひさかわマーチ』さん
のティッシュカバーケースです
 
柔らかい革で作られた、
カバーは丈夫でしっかり
 
カラーもかわいらしく、
お花がついていて、置いているとパッと華やかになりますね
 
是非、ご覧になって下さいね
 
 
ほなぁ

◎父の日◎


おはよぉございます
 
 
スタッフのかなです
 
 
昨日ゎ、
『父の日』だったので、
息子達が、
父ちゃんの為に
ケーキ
作ってました~
 
飾り付けのフルーツは、
「顔」になってるそぉです
 
見えますでしょぉか…
 
おいしかったですよぉ
 
 
みなさんは、
『父の日』
いかがされましたか~
 
 
ほなぁ
 

**MamaMadeさん新作です**


おはよぉございます
 
スタッフのかな
 
 
MamaMadeさん
の新作をご紹介しまーす
 
これまた、
人気の予感です
 
かわいぃ、ポーチ
 
女性は、何かと荷物が
多いので、小分けする
ポーチはいくつあっても
便利ですよねぇ~
 
大きさも、ちょぉど
イイくらいですょ
 
表地と裏地の柄が
違いますよぉ
 
お好みの色・柄が揃って いるうちに是非ぃ~
 
お値段もとってもリーズナブルですよぉ
 
 
でゎ
お待ちしてます
 
 
ほなぁ
 
 

§ あじさい§


こんにちゎ
 
スタッフのかな
 
今日ゎ、
暑い一日でしたね
 
ちょっと外出るだけで、
ジリジリ焼けます…
 
は、もう、すぐそこですね
 
 
今日の、ブログの写真担当ゎ、TOKIくんです
 
「あじさいが咲いとったぁ」 、と言いながら私の持って、外出ていっちゃいました
 
で、撮ってきた
こちらの一枚
 
 
ぽつんぽつんと、咲いてました
 
季節を感じますねぇ~
 
お店にも、お母さんが
色とりどりのあじさいを
飾って下さってます
 
あじさい
 
かわいらしぃお花です
 
 
ほなぁ 
 
 
 

◎Big Kitchenさん新作入荷◎


こんにちゎ
 
スタッフのかな
 
 
今日ゎ、
Big Kitchen
さんの新作を
ご紹介します
 
 
置いているだけで、
なんともかわいらしぃ
花瓶でございます
 
ビンのまわりを、
レース糸で編み上げてあります
 
写真のよぉに、
お花を飾ってもヨシ
 
またゎ、ペンなど…
文房具類を入れてもヨシ
 
キッチンに
さりげなく飾っても
かわいぃですよぉ
 
 
でゎ
ご来店お待ちしてまーす
 
ほなぁ

*MOAさん新作ブレスレット*


こんにちゎ
 
スタッフのかなです
 
 
今日ゎ、
赤とんぼ文化ホールで、
サタデーシネマ
八日目の蝉
がありましたぁ~
 
みなさん、ご覧になられました
日本アカデミー賞、総なめの、あの素敵な映画を…
 
私ゎ、もともと、
壇れいサンが、TVドラマでされている時から、ずっと見てて、公開とともに、映画も見に行ったのですが、とにかく、素晴らしい映画で、かなり号泣しながら見に行ったのを思い出します
 
 
えっとぉ…
 
私のしょうもないお話は
おいといてぇ…
 
MOAさんの、
夏らしくてとってもかわいぃブレスレットが入荷してますよぉ
 
 手首からのぞく
ブレスレットは、キラキラしてとてもかわいぃですよ
 
 写真は、特に私が好きなお気に入りをアップしてみました 
 
是非、店頭でつけてみて下さいね
 
 
ほなぁ

一願成就だるまさん ☆


こんにちゎ
 
かなです
 
 
先日、京都旅行へ
行った時に買ったおみやげ
 
 
天橋立、
『元伊勢籠神社』で
購入した、一願成就だるま。
 
お願い事を一つ書いて、だるまの底の穴に入れて、お祀りします。
 で、お願い事が叶ったら神社に納めます。
 
こちらのだるまさん
 
願い事が叶う
、と有名だそぉです
 
 
京都出身のみきちゃんが
言ってました
 
きっと間違いないっス~
 
願い事
 
 
叶うといいなぁ
 
 
ほなぁ

☆★☆京都旅行☆★☆


こんにちゎ
 
スタッフのかなです
 
 
今日ゎ、定休日だったので、お店のみなさんと一緒に京都の天橋立へ行きましたぁ~
 
たつのからで約3時間…
 
まず、天橋立公園の中にある、『はしだて茶屋』さんで、名物のアサリ丼
いただきぃ
(めちゃくちゃおいしかった
 
なんと、天橋立、約2.5kmをひたすら歩きぃ
 
リフトで傘松公園まで行きぃ
 
上がった先の広がる景色は
 
 
まさに絶景ですっ
 
日本三景のひとつと言う
だけあり、とても素晴らしい景色でした
 
股のぞきをすると、
まるで、龍が天を上っているようにみえる事でも有名です
 
絶景と、開運かわらげ投げ
や、お土産など楽しんだ
あとは、モーターボートに乗ってひとっ飛びで戻りました (行きとは大違い
 
 そして帰宅
 
 
普段、なかなか行けない所に連れて行っていただき、本当に楽しかったです
 
さぁッ
 
またあしたから、
頑張りまっしょぉ~
 
 
でゎ、
ご来店お待ちしてます
 
 
ほなぁ

◎チャトラとカン太の針仕事さん新作◎


こんにちゎ
 
スタッフのかなです
 
 
今日ゎ、ベッキーの日でした
 
…ベッキーの日って
わけわからんですよね
 
赤とんぼ文化ホールで、ベッキーのコンサートがありました
 
ベッキー
 
失礼ながら、歌ゎあまり
知りませんが…(
 
会いたかったなぁ
 
 
さてさて
 
こちらゎ、
チャトラさんの新作
マトリョーシカです   
 
めちゃくちゃかわいぃですよぉ
 
羊毛フェルトで丁寧に
作られていて、一点一点違います
 
写真ゎ、その中でも
特にオススメの
アニマルシリーズです
 
当店に来ていただいた
お客様も、マトリョーシカを見て、「キャ~
って言っていただいてます
 
是非、お気に入りがあるうちに見に来て下さいね
 
 
ほなぁ
 

6月の絵本。


こんにちゎ
絵本担当 けいこです。
毎月恒例になりました絵本の紹介。
今月は
『あおくんときいろちゃん』です
 
スイミーでもお馴染みの作者レオ・レオニの作品。
こちらは孫のために作られた作品だそうです
 
単純な絵ですが、
みんな個性があるってことを考えさせてくれる
素敵な絵本です
 
絵本は
あおくん&きいろちゃん  ですが、
あなたは、誰と誰が浮かびましたか?
周りの誰かを思い出しながら読んでみて下さいね
 
ほな です 
プロフィール
兵庫県たつの市で喫茶店を   開いて かれこれ51年。。。   これからも変わらぬ味で    細々とやっていきます。。。                     ほな ぼちぼちいこか。。。

 さかっち店長

Author: さかっち店長

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
