

11月の絵本。


こんにちゎ  絵本担当 けいこです
気温の変化が大きくなってきました
 
さて!11月の絵本~。
「ともだちほしいなおおかみくん」です。
おおかみっていうだけで、みんなはこわいと思っているんだけど、
げんき森に住んでいるおおかみは、とっても優しいんです。みんなと仲良くなれる瞬間はおおかみも嬉しくって泣いちゃうんだよね
 
余談になりますが、実はこの絵本、
私の娘が幼稚園のときの生活発表会で演じた劇の絵本版です
寂しんぼうのおおかみ役の子、
「ごめんごめん!!」とおおかみに謝るどうぶつ役の子、
強烈に可愛かったぁぁ~っ
その娘ももう中学生……月日が経つのは早すぎです
 
今年も残り2ヶ月になりました。
寒さが増してまいりますが、
今月も新刊を準備してお待ちいたしております
ほな  です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
兵庫県たつの市で喫茶店を   開いて かれこれ51年。。。   これからも変わらぬ味で    細々とやっていきます。。。                     ほな ぼちぼちいこか。。。

 さかっち店長

Author: さかっち店長

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
